ランドリーリング・ランドリークリーンリングとは?使ってみた感想・体験レビューと画像でつづるレビュー。洗剤のいらない、魔法のリング!

ランドリーリング・
ランドリークリーンリングとは?
使ってみた感想・体験レビュー

比較その4 水のみ洗濯

水のみで洗濯してみた

ランドリーリング・ランドリークリーンリングを使ってみた感想・体験レビューランドリークリーンリングで洗濯して、結構汚れがとれるという事はわかりました。

しかし、ふと、洗剤もランドリークリーンリングも使わず、水のみで洗濯したらどうだろう?と思いました。

だって、やっぱり、信用できない。ランドリークリーンリングが、水を洗浄力のあるものに変化させるなんて!魔法もいいとこ。原理を聞かされても、私はイマイチわかりません。(←アホ)

ひょっとして、洗濯機で水で洗うだけでも、ある程度、汚れは取れるんじゃないの?と思ったのです。だって、洗濯機ってゴンゴン回るんだもん。

洗濯機から、ランドリークリーンリングを取り出してみました。

汚れた雑巾

ランドリーリング・ランドリークリーンリングを使ってみた感想・体験レビューランドリーリング・ランドリークリーンリングを使ってみた感想・体験レビュー

さて、今日も汚した雑巾20枚です。今回も一番汚れたものに、印のリボンを安全ピンでつけておきます。

水のみ洗濯してみた

ランドリーリング・ランドリークリーンリングを使ってみた感想・体験レビューランドリークリーンリングも、

合成洗剤も

石鹸粉も

な〜んにも使わないで、洗ってみます。

はじめてです。こんな使い方は…。ふふふ。

同じやりかた、同じ分量で洗う

ランドリーリング・ランドリークリーンリングを使ってみた感想・体験レビューランドリーリング・ランドリークリーンリングを使ってみた感想・体験レビュー

ランドリークリーンリングとちゃんと比較できるように、同じ洗い方です。昨夜のお風呂の残り湯を使い、洗濯機は、水量自動。洗いは9分。すすぎは1回注水なし。

現代は、洗濯機で洗剤を使うのが当然だけど、昔は、川で、ジャブジャブ洗ってたんじゃん。洗剤も石鹸も、ランドリークリーンリングも使わなくても、けっこう汚れが落ちるかも…。(落ちてたら、ランドリークリーンリングの権威は形無しだなあ…。)

洗い終わった

ランドリーリング・ランドリークリーンリングを使ってみた感想・体験レビュー洗濯が終わりました。

お、洗えてるか、と、思いきや、

なんだか、全体に灰色の雰囲気です。

ランドリーリング・ランドリークリーンリングを使ってみた感想・体験レビューぎゃああ!

ゴミや毛がいっぱい絡み付いて気色悪い!

左が水のみ。右がランドリークリーニング使用時のごみとりネット

ランドリーリング・ランドリークリーンリングを使ってみた感想・体験レビューランドリーリング・ランドリークリーンリングを使ってみた感想・体験レビュー

ゴミとりネットも、少ししか、ゴミをひろっていません。ほとんど、洗ったはずの雑巾にびっしりこびりついてます。

右が以前ランドリークリーンリングで同じように洗ったときのゴミ取りネットです。左の画像の水のみ洗濯ではランドリークリーンリングに比べて、1/3程度のゴミしかひろっていません。

洗いおわりの画像

ランドリーリング・ランドリークリーンリングを使ってみた感想・体験レビューああ、雑巾すべてに、埃やゴミが絡み付いています。

手で洗った程度には、汚れはとれているかもしれない。しかし、全体的に暗い灰色で、薄気味悪い印象です。シミもアチコチ残りまくり。

匂いは、臭い。はっきり言って。

しかし、洗濯機って、洗剤がないと、本当に役立たずだなあ。あんなにゴンゴン回るのに、この程度しか、汚れがとれないんだから。

使用前と使用後を比較

ランドリーリング・ランドリークリーンリングを使ってみた感想・体験レビューランドリーリング・ランドリークリーンリングを使ってみた感想・体験レビュー

リボンのついた1番汚れていた雑巾。左が洗濯前です。 右が洗濯後。

なんとなく、汚れが落ちてはいるものの、汚いです。雑巾の汚れがどうというより、洗濯後にまきついているゴミにびっくりしました。気色悪いのひとこと。(見ている方、変なものを見せてしまい、申し訳ありません。)

と、なると、やはり、バケツで、洗う雑巾って、やっぱりあんまり清潔じゃないんだな〜。と今更ながら、思いました。水だけで洗ってもほとんど汚れは取れないんですもの。

それでは、あらためて、合成洗剤、せっけん粉、ランドリークリーンリング、全くの水のみ、の洗いあがりを比較してみましょう。

比べてみた!>>ランドリークリーンリングは、洗剤等に比べて洗えるか?


サイトマップ

当サイト内の内容・画像の無断転載・転用については固くお断りします
Copyright(C)2007 ランドリーリング・ランドリークリーンリングを使ってみた All right reserved.
inserted by FC2 system