ランドリーリング・ランドリークリーンリングとは?使ってみた感想・体験レビューと画像でつづるレビュー。洗剤のいらない、魔法のリング!

ランドリーリング・
ランドリークリーンリングとは?
使ってみた感想・体験レビュー

総合評価!

水道代は、このくらい節約できる

ランドリーリング・ランドリークリーンリングを使ってみた感想・体験レビュー石鹸粉に比べて、ランドリークリーンリングは、水道代と時間が大幅に短縮できます。合成洗剤を使いたくない私にとっては、いい買い物をしたと、思いました。

私の家庭(夫婦二人暮らし)では、1ヶ月に約20回の洗濯をしています。

一回につき、47Lの洗濯をして、2回すすぎます。よって、一回につき、約141Lの水を使用します。

しかし、これは、石鹸粉の洗い上がりのため、一段階水位をあげている水量。本来は40Lの洗濯なわけです。そして、ランドリークリーンリングは、すすぎは注水なしの1回でいい。よって、一回につき80Lの洗濯になります。

ここから、考えるに、1ヶ月の間、以下のような水の節約になります。かなり大雑把な計算なんですが…。

■ 今までの石鹸粉での1ヶ月の水道量 141L×20回=2820リットル

■ ランドリークリーンリングでの1ヶ月の水道量予想 80L×20回=1600リットル

2820L-1600L=1220L

一ヶ月につき、約1200リットルも水が節約できるなんて!思っただけで、嬉しくなります。

東京都水道局の計算では、100リットルで25円くらいだそうです。一ヶ月につき300円節約できます。一年だと、3600円、プラス、洗剤代が月400円程度かかっていました。これを足すと、年間8000円程度の家計の節約になります。今後、我が家の家計がどの程度変わっていくのか。結果が出たら、また、アップいたします。

あなたさまのご家庭はどうでしょうか?洗濯機や、ご家族のご人数、洗濯物の頻度から、計算してみてくださいね。

効率良く、家事が終わる

ランドリーリング・ランドリークリーンリングを使ってみた感想・体験レビューまた、時間短縮もうれしいところ。

洗濯は、洗濯機を動かしているだけとはいえ、干す作業に入るまで、なんとなく、外出できないものです。(全自動乾燥機付きの方にはあまり関係ないかもしれませんが…。しかし、洗濯機の気ぜわしい音が早く終わるのも、気分がいいものです。)

こうまで、早く洗濯が終わるとなったら、かなり、効率のよい時間の使い方ができそうです。

たとえば、夜のうちに、残り湯で漬け置きしておいた洗濯物を、朝、顔を洗いながらスイッチを入れる。朝ごはんが終わったら、洗濯は終わっていて、すぐ、干しの作業に入れるわけです。予定がたてやすく、仕事や外出等の用事にも集中できそうですね。

エコロジーな洗濯

これら、時間と家計の節約に有効なのはもちろんですが、やはり、地球環境に優しい、というのが大事でしょう。

エコは、その場限りのものでなく、持続できなければ意味のない取り組みです。しかし、手軽さや、楽しさがないと、続かないものです。その点、この、ランドリークリーンリングは、よいのでは。

洗濯機に入れておくだけでいい、気軽さ、簡単さなのが気にいりました。

>>後日気になった…除菌はどうなの?


サイトマップ

当サイト内の内容・画像の無断転載・転用については固くお断りします
Copyright(C)2007 ランドリーリング・ランドリークリーンリングを使ってみた All right reserved.
inserted by FC2 system