ランドリーリング・ランドリークリーンリングとは?使ってみた感想・体験レビューと画像でつづるレビュー。洗剤のいらない、魔法のリング!

ランドリーリング・
ランドリークリーンリングとは?
使ってみた感想・体験レビュー

除菌は大丈夫?

ランドリークリーンリング 除菌はどうなの?

さて、私も普通の洗濯物をランドリークリーンリングで洗濯するようになり、2週間。汚れ落ちは、日々満足してます。気楽にできるのが、便利で最高です!

しかし、ふと、心配ごとがもちあがりました。それは…除菌は、ちゃんとされているの?ということです。

合成洗剤の方が除菌できてるような気がするんだけど

ランドリーリング・ランドリークリーンリングを使ってみた感想・体験レビューランドリークリーンリングだけだと、なんとなく不安。なぜなら、あの、洗剤特有の

よしゃ、洗ったぞお!汚れものの、汚れを落としたぞお!

という感慨が薄いような気がするのです。 

汚れは落ちているんだけど…。香りはほぼ、無臭に近いし…。

友人で、薬学をしていて菌などに詳しい人がいたので、聞いてみました。

白くなることと、除菌は別物

ランドリーリング・ランドリークリーンリングを使ってみた感想・体験レビュー彼女がいうに…

「ああ、普通の人は、除菌について、はっきりわかっていないと思うよ。

真っ白にならないと、除菌したような、気にならない。だから、合成洗剤が売れるンだよね。

でも、それは間違いなんじゃないかな〜

白くなると、除菌も完璧にしたような気になるのよ。けど、市販の合成洗剤で白くなるのは、蛍光剤のせい。本当に汚れが落ちてると、いえないかも。どちらかというと、不自然な白さなの。

また、合成洗剤には、除菌効果のある成分も入っているともいう。けど、それは、菌がつきにくい、という程度のこと。ちゃんと乾燥させなければ、合成洗剤で洗っても、結局菌はつくんだよ。

白いのに、除菌してない、ということもよくあるのよ。

基本的に汚れを落とすことと、除菌は、全く別もの。白くなったから、除菌ができているわけではない。

ランドリーリング・ランドリークリーンリングを使ってみた感想・体験レビューよく、雨の日に部屋で干した洗濯物が、嫌な香りがするじゃない。真っ白に洗いあがったのにね。それは、水分がよく乾いていないから、雑菌が増殖しているのよ。菌というのは、湿った場所が大好きなの。洗剤で洗ったから、菌がつかない、というのは間違い。

また、嫌な香りを抑える成分のものを使っていても、それは、香りを抑えているだけなのでは。

洗濯したあと、濡れたまま、干さずに長い間、放置するのも菌が増える可能性が大きい。

それは、合成洗剤も石鹸粉も、ランドリークリーンリングも同じなの。少し、湿った感じの衣類でも、汚れが落ちているようだから、着てしまうことがある。けど、それは、肌によくないのよ。雑菌がついてる可能性が大きいから。湿った衣類を身に付けて、そこに汗やタンパクがついてしまったら、どうなるかしら。菌さん、どうぞ、増殖してください、と言っているようなものなのよ。

洗濯物は、ちゃんと、完全に乾かさなければ、除菌をしたことにならない。

ある意味、ランドリークリーンリングが、合成洗剤に比べて、あまり白くなっていなくても、心配しなくてもいい。すすぎさえ、ちゃんと、きれいな水を使えば問題なし。自然な洗いあがりだし、漂白したければ、少しだけ、漂白剤を入れたらいいんだよ。乾かせば、菌は、ほぼ、0になってしまう。大丈夫。

大事なのは、ちゃんと乾かすことよ。」

乾かすのが大事!

ランドリーリング・ランドリークリーンリングを使ってみた感想・体験レビューそうなんだ〜。合成洗剤の香りを嗅ぐと、除菌したような気分になる。

けど、それは間違いなのね。むしろ、干す、乾かす、ということが大事なんですね。

もっと、彼女が言いました。

「洗濯物は、できたら、風通しのいいところ、太陽の下で、乾かすのが一番。けれど、科学的には、乾きさえすればいい。だから、完全乾燥を心がけるなら、全自動の乾燥でも、OK。乾燥機特有の蒸れた庫内が気になるなら、終わったあと、ざっと、風通しのいいところに広げたり、かけておいたりしたらいいの。」

とのことです。

ふ〜む。勉強になりました。

さて、ランドリークリーニングをあなたの生活にどう生かしますか?

どんな方法でするにせよ、家族には、気持ちよく洗いあがった衣類を使ってほしいですよね。

では、これからは、日常的な衣類の汚れがどうか、試していきます。

>>タオルにコーヒーがこぼれた!


サイトマップ

当サイト内の内容・画像の無断転載・転用については固くお断りします
Copyright(C)2007 ランドリーリング・ランドリークリーンリングを使ってみた All right reserved.
inserted by FC2 system