ランドリーリング・ランドリークリーンリングとは?使ってみた感想・体験レビューと画像でつづるレビュー。洗剤のいらない、魔法のリング!

ランドリーリング・
ランドリークリーンリングとは?
使ってみた感想・体験レビュー

コーヒー染みを落としてみた!

目に見えて汚れが落ちているかどうか、不安だ〜!

雑巾での実験以降、ランドリークリーンリングを使っています。

全体に洗えていて、特に不満はないのです。

が、目に見えて汚れが落ちているかどうかは確信がなんとなく持てないでいました。

だって、日々の衣類の汚れって、そう目立たないではないですか。

 

これは、着るたびに洗濯、この衣類は、2,3回着たら洗濯、とか、なんとなく、決めて、洗濯しているものですよね。

すると、好都合にも、久しぶりに、濃い染みがつきました。

コーヒーが、タオルにこぼれたのです。

さっそく、これを使って、使用前使用後の汚れ落ちを確かめることにしました。

画像のように、緑のわっかをつけてみました。

汚れの位置を確認しやすくするためです。

染みは、2日ほど、放置しました。

他の洗濯物と一緒に洗う

他の洗濯ものと一緒に、ランドリークリーンリングを使用して、洗ってみます。

自動で、洗いは、9分。

洗剤は、一切なし。

洗いは、残り湯使用。

すすぎは1回注水なし。脱水6分。

さて、どうなることでしょう…。

洗い終わり

洗い終わりました。

左が、洗い終わった画像です。

まだ、干していない、濡れている段階です。

落ちてますね〜コーヒー染み。

しかし、乾くと、染みとか、目立つことが多いのです。

干してみましょう。

茶色い色が残った…!

干し終わったもの。

はれ〜やっぱり。

うっすら、茶色がついているような洗いあがりです。

せっけん粉でもこんな感じなのです。

ランドリークリーンリングは、石鹸粉並みには、よく洗ってくれるのでしょう。

拡大。

うん、少し、茶色の色がついてしまっている。

石鹸粉と同じ

こういう、染みになるような、汚れのときは、

やはり、少し洗剤を投入したほうがいいかもしれません。

今まで石鹸粉で洗っていたときは、このように染み付くような汚れのときは、漂白剤などを投入していたのです。

だから、石鹸粉と同じだと思って使えばいいでしょうね。

これが、最初の汚れ。

比べてみると、ずいぶん、汚れが落ちているのがわかります。

日常に乱暴に使うタオルなんかは、私は、実は、このくらいなら、茶色が残ってても、全然気にしないんですよね。

おおざっぱな性格のせいもありますが…。まあ、たまに漂白くらいしてもいいか、ていう感じです。

しかし、すっごく、すっごく、白くならないと、気がすまない、という方もおられるでしょう。

そういう方には、合成洗剤が合うかもしれません。

私は、あの匂いが体質的にダメなので、ランドリークリーンリングはありがたいです。

ランドリークリーンリングを主に使い、汚れの度合いによって、漂白剤や、石鹸粉を追加したり、漬け置きしたりして、臨機応変に、当分使ってみます。

ともかく、ここんとこ、ランドリークリーンリング使用していると、洗濯が結構気軽な作業なので、苦にならず、楽しいです。

また、違う目立つ汚れがでたら、更新しますね〜。

>>ランドリークリーンリング販売店リンク集


サイトマップ

当サイト内の内容・画像の無断転載・転用については固くお断りします
Copyright(C)2007 ランドリーリング・ランドリークリーンリングを使ってみた All right reserved.
inserted by FC2 system