ランドリーリング・ランドリークリーンリングとは?使ってみた感想・体験レビューと画像でつづるレビュー。洗剤のいらない、魔法のリング!

ランドリーリング・
ランドリークリーンリングとは?
使ってみた感想・体験レビュー

比較その2 石鹸粉「そよ風」

石鹸粉「そよ風」を使用

ランドリーリング・ランドリークリーンリングを使ってみた感想・体験レビューみよしの石鹸「そよ風」

色んな石鹸粉を使ってきましたが、私の家の洗濯機には、この「その風」が一番、泡立ちと泡切れがよかった気がしています。

溶け残りも少ないのが嬉しい。

汚れた雑巾

ランドリーリング・ランドリークリーンリングを使ってみた感想・体験レビューランドリーリング・ランドリークリーンリングを使ってみた感想・体験レビュー

本日汚した雑巾です。また、一番汚れたものに、リボンをつけておきました。

石鹸を規定の量、使用する

ランドリーリング・ランドリークリーンリングを使ってみた感想・体験レビュー昨日のアタック使用の時と公平にするために、洗う雑巾の量は同じにしています。

石鹸は、袋に書いてある規定量を投入します。

洗濯してみる

ランドリーリング・ランドリークリーンリングを使ってみた感想・体験レビュー自動のコース。31L…

にしたいとこですが、

石鹸を使う時は、ひとつ上の水位にしなければ、洗い上がりが悪くなるのです。

だから、40Lで洗います。

なので、10Lも、水量が多い。石鹸は地球環境にいいといわれています。

しかし、このように、水を毎回余分に使うのってどうよ?とも思うのです。

いつも一つ上の水位で洗うので、石鹸を使いだしてから、水道代がかさみがちなのも気になります。

加えて、泡立ちをよくするために、最初、一番低水位で、泡立たせた後、洗濯物を投入して洗うことが多いです。そうすると洗い上がりが格段に違うのです。しかし、これも、余分に洗濯機を動かして、電気代がかかっているような気がするんですよ。

石鹸粉での洗いあがり

ランドリーリング・ランドリークリーンリングを使ってみた感想・体験レビュー洗いおわりました。

清潔ないい香り。

合成洗剤と比べて、このスキッ!とした自然な香りと、洗い上がりが大好きなんですよね。

使用前と使用後を比較

ランドリーリング・ランドリークリーンリングを使ってみた感想・体験レビューランドリーリング・ランドリークリーンリングを使ってみた感想・体験レビュー
リボンのついた1番汚れていた雑巾。左が洗濯前です。 右が洗濯後。

ほぼ、キレイには、なっているんですが、合成洗剤ほどではありません。いつも私は、これに、漂白剤を少し加えて洗濯機にかけています。しかし、今回は、比較するため、入れていないので、予想通りとはいえます。

ランドリーリング・ランドリークリーンリングを使ってみた感想・体験レビューランドリーリング・ランドリークリーンリングを使ってみた感想・体験レビュー

これは、左が合成洗剤、右が石鹸粉の比較です。並べると、漂白剤が入っている合成洗剤と、石鹸のみの洗い上がりの差を感じていただけると思います。

乾かしてみた

ランドリーリング・ランドリークリーンリングを使ってみた感想・体験レビュー左は、乾かしたあとのもの。

乾かすと、やはり、少しだけですが、茶色い色が布に残っています。

しかし、やはり、私は、合成洗剤より、自然な洗い上がりの石鹸粉の方が好きなんですよね。

下着類も、石鹸粉のほうが、アレルギーが起きにくい気がするんです。

次は、いよいよ、ランドリーリング・ランドリークリーンリングを使って洗濯してみます。

続き>>ランドリークリーンリングで洗濯


サイトマップ

当サイト内の内容・画像の無断転載・転用については固くお断りします
Copyright(C)2007 ランドリーリング・ランドリークリーンリングを使ってみた All right reserved.
inserted by FC2 system